大宮が稲本をリストアップ

 まだスポニチ一紙しか取り上げていないので、信憑性は良くわかりませんね。
 移籍金がないだけお買い得感はありますが、年俸は高いですからね。
 あ、でも1億円くらいなんでしょうか。
 それなら出せない額ではないかもしれませんね。
 話題性の部分でバックできるところも少しはあるかもしれないし(笑) 



 ジェフもサポコミでは「稲本獲得なんてありえない」と笑い話になっていましたけど、ネックの年俸さえなんとかなれば実力的にはおしろい選手なんじゃないでしょうか。
 昨年からの補強ポイントである『トップ下もできてゴール前でも期待できる選手』としても期待できるかもしれないし、現在不足がちな『ハードワークできるボランチ』にもなれる選手。
 しかも、サッカー選手として経験も豊富で、経験不足が否めないジェフにとっては悪くない選択なんじゃないかと。
 ついでに元リバプールコーチのミラー監督がいるわけで、英国での経験もある稲本は比較的早くサッカーを理解してくれるかもしれません。


 稲本としては、もう年齢も29歳でW杯を目差すなら来年が最後になる可能性が高いでしょう。
 そうなれば、出場機会を求めて日本復帰を考える可能性もあるかもしれないし、どうしても日本を軸にして活動することになる代表のことを考えればコンディションの面でも有利に働く部分がある。
 日本復帰となれば第一候補になるはずのG大阪ですけど、中盤に良い選手がたくさんいますしね…。
 若い選手も育ちつつあるわけですし。
(心情からすれば、日本に復帰するのならG大阪に戻って欲しいような気持ちはあるんですけど…。)


 まぁ、あくまでも可能性の話しですけれども。
 しかし、ジェフはネット・バイアーノ以外の話しが出てきませんねぇ。
 もう1人、2人名前が出てきてもおかしくはないのかなぁなんて思っていたのですが。