ピケJr.の後釜にブルーノ・セナの名前


ネルソン・ピケJr.には(ルノー)、F1残留に値するとルノーのフラビオ・ブリアトーレ代表を納得させるためにあと3レースが残されている。
『motorline.cc』はチーム関係筋の言葉を引用して、23歳でブラジル出身のピケJr.がレースシートを失い、同郷でルーキーのブルーノ・セナが後任有力候補であると報じた。
先週末の中国GPでのピケJr.のパフォーマンスに感心しなかったブリアトーレは、次のように付け加えている。
「私は完全に通常のレースで彼のパフォーマンスを評価したいだけだ」
しかし、元スイスのドライバーで、ドイツ語でのコメンテーターをしているマルク・スレールは、25歳のセナが理想の後任だとは確信できないという。
「おそらくピケJr.がこのままの状態が続けば、ドライバー変更の話が浮上するだろう。しかし、現時点ではドライバー市場にピケJr.より本当に実力のあるドライバーがいると思わない」(F1-TopNews
 まぁ、とりあえずは今後のパフォーマンスを見ていくしかないですね。
 もしそれでピケが失格の烙印を押されたとしても、ブルーノ・セナもまだF1は早いんじゃないかという意見も多いですし。
 すぐに何かが動くという感じではないのかなぁと。





 明日は更新お休みの予定。
 次の更新は日曜に出来るか、月曜日かって感じです。