磐田移籍濃厚のFW李根鎬、ジェフ戦でデビューか


磐田が新助っ人として韓国代表FW李根鎬=イ・グンホ=(23)を獲得することを決めた。近日中に正式発表される。李根鎬は欧州移籍を目指していたが成立せず、現在は無所属。身長1メートル76と小柄ながら抜群の決定力で、28日の韓国代表イラク戦でもPKで1得点している。4月1日のW杯アジア最終予選北朝鮮戦(ソウル)後にも来日して合流し、李根鎬の24歳の誕生日でもある4月11日の千葉戦(フクアリ)でデビューする可能性が高い。MF松浦やFWカレンら主力の長期離脱が相次ぎ、チームがリーグ戦で1分け2敗の最下位に沈んでいることから移籍金が発生しない韓国代表FWに救いを求めた。(スポニチ
 怪我人が出ているのもそうでしょうが、前田のコンディションが上がってこないというのが大きいのではないかと。
 高原がなかなかよくなってこない…という話しはよく言われていますけど、前田も結構重症なのかなぁと感じてしまいます。
 フランサの波が激しいのは昔から…といった印象が強いから、逆にそこまで心配しなくてもいいのかなぁなんて思ってしまいますけど(笑)


 ともかく、ジェフにしてはちょっと嫌なタイミングでの加入かなぁと。
 スタートに失敗したい綿ですけど、DFラインも那須を中心に引き締まってきた感じがしますし、これでこの選手が大当たりとなれば怖いですね。