磐田が韓国代表FW李根鎬獲りへ

 「Jリーグなんかに興味はない」
 「Jリーグを除いて皆好きだ」
 「Jリーグでなければどこでもいい」
 などなど、様々な名言を残してきたとかいないとか正直よくわからない韓国代表FW李根鎬ですが、海外移籍を目差していろいろ模索していたら、各国の移籍マーケットが締まってしまい結局行き先はJリーグしかなくなってしまったんだとか。
Jリーグの移籍期間が異常ということか…。)
 「Jリーグの数チームが獲得を目差している」という話しを聞いて、「これはもしかしてジェフもありえるのかー?」とか思っていたのですが、先に磐田さんの名前が浮上。
 これはセーフなのか?

 
 コメントだけでならばまだいいのですが(心情的には良くないがクラブとしては戦力にさえなってくれれば)、どうも報道などを読んでいると、まだ欧州への移籍を諦めきれておらず、腰掛け移籍になりそうな感じなのが心配です。
 報知では1年契約となっていますが、結果的にそれ以上の短期間となれば大きな問題ですよね。