巻「コンディションは悪くない」


千葉が9日、市原市内のグラウンドで約1時間半、練習を行った。6対6のミニゲームなどで汗を流し、練習後は0−3で負けた開幕戦(7日、対G大阪)のビデオを見て反省会を開いた。昨季は開幕11試合勝ちなしと出遅れただけに、FW巻誠一郎は「コンディションは悪くない。黒星スタートだけれど、気持ちの切り替えが大事です。開幕戦の負けを引きずらないためにも、今度は絶対に勝たないといけない」と話した。(日刊
 ちばぎんカップからコンディションは良さそうですよね。
 逆にフルシーズンもつんだろうかって思うくらいですけど、そこは何とかターンオーバーで上手く乗り切って欲しいですね。


 昨年ほど悪い状況ではないですけど昨年と比べながら戦ってまた残留争いをするようでは何の進歩もない…ということになってしまいますからね。
 次節の次は川崎ですし、まず次節の柏戦で勝ち点を獲得したいところです。