「23人のメンバーで開幕を迎える」


昨年の劇的な大逆転残留から3カ月。チームは新しいメンバーを加え、ブラッシュアップした23人のメンバーで開幕を迎える。昨年よりスリムなチーム編成であるが、複数のポジションをカバーできる選手が多く、コンディション、相手チームによってポジションを流動的に起用できる。また、少人数でトレーニングを積むことで、チーム戦術はより深く浸透し、チームの一体感も強固になっている。(朝日
 広報の利渉さんがそういっているって言うことは、そういうことなんじゃないでしょうか。
 まぁ、どちらにしても今から獲得しても、開幕には間に合わないでしょうけどね。


 ともかく、今は守り方を明確にして、守備の欠点をなくすこと。
 補強よりもそれが先決ではないかと思います。
 攻撃的、守備的に関わらずどんなチームでも守備に欠点があれば、そこから崩れてしまうものだと思いますし…。