小林大がノルウェークラブの練習に参加


大宮の元日本代表MF小林大悟(25)が28日、ノルウェー1部スタベイクIFの練習に参加するため、成田発の航空機でチームの合宿地スペインへ向かった。スタベイクからは獲得オファーが届いており、現地で移籍交渉も行われる。(スポニチ
 ジェフがオファーを出していたといわれている小林大悟ノルウェー行きの噂が。
 報知日刊などでは近日中にも契約合意なんて記事も。
 本当に移籍を考えていたってことなんでしょうね。
 だからジェフ移籍の噂も出ていた…と。
 しかし、ノルウェーリーグとはいえ、昨シーズン首位(ノルウェーは春スタート)のクラブからお声がかかるとは…。
 CLの予備戦に出れるのは、大きいのかもしれないですね。


 また、浦和との契約満了が既に発表されていた相馬は、ポルトガルの1部CSマリティモと契約を結んだそうで。
 もう今オフの欧州移籍はないのかなぁなんて思っていたのですが、ここに来て…って感じですね。


 そういえば、根本はドイツ3部のフォルトゥナ・デュッセルドルフの入団テストに参加しているんでしたっけ。
 そちらはどうなったんでしょう。