[JEF]ミラー監督、無事来日


千葉のミラー監督が来日し、今年初めて練習の指揮を執った。
(中略)
5月から指揮を執った昨季は奇跡の残留を果たしたが「今年は34試合の半分ぐらい無失点でいきたい。そうすれば上位にいける」と目標を高く掲げていた。(スポニチ
 ということで、いよいよ本格的にシーズンも開幕ですね。
 「半分くらい無失点でいきたい」ということですから、今年もやはり守備を重点に強化していくのでしょう。
 守備に関してもまだまだ課題が多いですから、まずは合宿から少しずつ修正して欲しいですね。



「向こうにいる時も、こっちのスタッフと毎日電話して指示していた。システムとか、戦術の部分はまだ言えないけれど、4日からの石垣島合宿はハードワークになるだろう」と話した。(日刊
 昨シーズン前半は選手からも練習不足で走れなかったという声が多かったですし、この時期にしっかりと身体を追い込んでおくのは重要なんでしょう。
 選手達は怪我の内容に頑張ってほしいと思います。