工藤「正直悔しかった」


千葉のMF工藤が23日、日本代表から戻り、チームに合流。約4時間に及ぶランニングや筋トレなどのハードメニューにも「代表で動いてたし大丈夫」とケロッ。20日のイエメン戦はベンチ外となりスタンド観戦。MF乾、金崎ら年下選手に代表デビューで先を越され「正直悔しかったが、チームで結果を残すことで、またチャンスも生まれてくる」と、前向き。(報知
 まぁ、あの状況ではむしろ少しぐらい悔しがってくれないと困ると思います。
 あれで何も感じないようであれば、それこそ問題でしょう。


 日本代表として気になるのは理不尽にも見える状況に、監督がしっかりとケアしてくれているのかどうか。
 ジェフはジェフで別にケアをして欲しいとは思いますけれども、本来代表内の問題は代表内でケアするべきで。


 改めて加地さんや坪井が次々に代表引退を表明したのは、偶然じゃなかったのかなぁと思ったりします。
 もちろんそれぞれコンディションの問題などもあるでしょうが。