新居、左足の負傷で別メニュー


Jリーグ1部(J1)の千葉は21日、市原市姉崎公園サッカー場で合同練習を行い2009年シーズンをスタート。まだ来日していないミラー監督と新加入のアレックスのほか、日本代表に招集されている巻と工藤を除く全選手が参加し、初日から軽快な動きを見せた。
ランニングと短いパス回しで体を温めると、2チームに分かれてボールを奪い合いコミュニケーションの向上を図った。その後はミニゲームを行うなど、約1時間半の軽めのメニュー。左足を負傷している新居は別メニューで調整した。(千葉日報
 ミラー監督になってからシーズン中の主力選手の怪我情報はなるべくこのブログでも取り上げないようにしてきたのですが、現在はオフシーズンだしまぁまだいいかなと。
 しかし、新居は昨年もこの時期に負傷し、シーズン開幕に間に合いませんでしたね。
 戦線に復帰したのは4月の大宮戦で、回復までに3ヶ月ほどまでかかりましたし。
 ともかく、軽傷であることを祈りたいですね。




 …ところで、やっぱり練習着はこの水色なんですね。
 黄色じゃダメなんですかねぇ。
 ユニフォームと被るか。
 といっても、同じデザインで東京Vは緑、札幌は赤なはずですが…。


 この水色も、そのうち見慣れてくるのかなぁ(笑)