スポニチ「離脱者続出で巻もDF候補浮上?」


日本代表FW巻は所属する千葉では、ピンチに“DF”を兼任するが「さすがに代表ではないでしょ」と、ウルトラC起用を否定した。イエメン戦の開催される熊本は故郷とあって、連日、地元メディアから取材攻勢を受けるなど注目の的。「相手は(DFラインを)下げてくると思うので、そこを崩していきたい」。本職のFWとして活躍を誓っていた。(スポニチ
 へー、まきせんしゅがでぃふぇんだーこうほにふじょうしたんだー。


 …って、おい。
 まず、日本代表FW巻は所属する千葉では、ピンチに“DF”を兼任するがって時点でウソだろ…。
 最終節にほんの数分やっただけでこんな書き方をされるのは、さすがに語弊があるでしょ。
 「兼任したことがあるが…」、とかならともかく。




 さすがジェフスポンサーであるスポニチ様。
 嘘をついてでも、無理矢理でもジェフの選手を起用してくれるんですね。 
 今年は契約延長してくれるのでしょうか。