ミラー監督の要望で柏アレックスを獲得へ


千葉が柏のMFアレックス(25)を獲得することが19日、分かった。来季1年間の契約で年俸5000万円(推定)。アレックスは福岡から今季、柏に移籍。ボランチとトップ下で28試合に出場して5得点を記録し、今季限りの退団が決まっていた。ミラー監督の強い要望により移籍が実現し、来年1月下旬から千葉に合流する予定だ。(日刊
 ミラー監督の要望もあって、柏との契約を満了したアレックス獲得に動く模様です。
 これはありそうですね。
 運動量があって、スピードもあって、キープ力があって、自分で持っていける選手。
 ミラー監督がすきそうなタイプの選手ではないかと思います。
 ジェフとすれば左利きでプレースキックを蹴れるのも大きいですね。


 ジェフで使うのならSHじゃないですかね。
 守備に関してはさほど期待できる選手ではないでしょうし、攻撃力はあるけどパスが散らせるタイプでもないと思うし。
 私の中では福岡での左SBの方が印象が強いのですけど(笑)
 でも、今のジェフの戦術でSBにアレックスを使っても攻撃参加は出来ないから、SBでの起用はないでしょうし。


 個人的にはもう少しパサータイプの選手な方がいいように思うんですけど、ミラー監督はやっぱりこういった選手がすきなんでしょうね。
 でも、得点能力のあるトップ下としてならありかもしれない(いや、ミシェウがいるはずだけど。)