残留争いライバルの試合予定一覧

 本来は目の前の試合にのみ集中して、残留を決めたかったところですが状況的にそうも行かなくなってきました。
 重要な一戦を目前にして、残留争いのライバルの今後の試合予定を見ていきたいと思います。


 ジェフは勝点35で17位。
 残り3試合ですから、勝点39で12位の横浜FMくらいまでがライバルでしょうか。
 勝点40の京都もありえる?



はてなキーワードキーワードリンクに引っかかるとカラーが消えてしまので、プリントスクリーンで貼り付けてみました。編集ページではキーワードリンクが付かないので、それをね。しかし、うざったいなぁ。)
 優勝争いをしているチームは赤、残留争いの相手は青としました。
 優勝争いに関してはこちらもどこまでにするか迷ったのですが、残り3試合なので首位と勝点3差のFC東京までかなぁ…と。
 このあたりは適当です。



 しかし、改めてまとめてみると思うのですが、優勝争いも残留争いも混戦となると、凄いことになっています。
 本当に毎試合、毎試合が重要な一戦。
 まぁ、6チームで優勝争いをして7チームで残留争いをしていれば、すごいことになるのも当然でしょうが(笑)
 当然ライバル同士の試合が増え潰しあいが多くなりますから、最後の最後まで接線になるのでしょうね。


 そんな中、ジェフは現在17位で残留争いでは最後尾。
 得失点差も-15で一番部が悪いわけですから、この混戦の残留争いに振り落とされないように最後まで粘り強くいかなければいけません。


 ようするに単純に結果を残すということ。
 こっちも気持ちは入るでしょうけど、相手だってそれは同じですからよりいっそう頑張らなければいけません。




 なお、32節は全試合23日の日曜日に開催、33節は29日に行われ、大宮対京都、FC東京対新潟戦のみ30日の日曜日に開催。
 そして、34節は12月6日、14:30から同時キックオフとなります。


 街は早くもクリスマスの装飾で一杯ですけど、残留争いが決するまでは浮かれた気分にもなれないですね。
 この3戦を必死で乗り切らなければ、盆も正月もクリスマスもないわけですから。