森島が召集…ということは巻にもチャンスが?

 UAE戦、ウズベキスタン戦に向けて、日本代表のメンバーが発表になりました。
 メンバー一覧はこちらで。
 北京五輪からメンバーが多数選ばれましたね。
 UAEとの親善試合もあるから、そこで若手選手を試そうということなのかもしれません。
 

 森重は北京でもJでも頑張っているので納得です。
 バーレーン戦で呼ばれる可能性もあるのかな?と思っていたのですが。
 興梠、香川は岡田監督が好みそうな選手ですね。
 興梠はジェフとのサテライトで良さが出せなかったし、香川も本番でイマイチだったので、フル代表でどうなるんでしょう。
 逆に岡崎の招集は驚きでした。
 個人的には好きな選手ですけどね。




 しかし、もっと以外なのはデカモシリこと森島康仁ですね。
 大分での活躍は素晴らしいですけど、こういったポストプレーヤータイプはもう使う気がないのかと思っていました。


 大黒や高原をコンディションが整わないのにもかかわらず強引に呼んでいたことから、オールマイティな選手を呼んでその選手にポストを要求するのが最終的な狙いなのかなぁと思っていたので。
 巻は守備固めとパワープレー要員だとばかり思っていましたからねぇ(笑)



 
 森島が呼ばれたということは、巻にもまだチャンスがあるのでしょうか。
 ポストプレーヤータイプを遣う可能性がある…という微かな希望は出てきたのかなぁと思います(笑)


 ということで、希望を捨てずに代表でも頑張ってほしいですね。
 もっとも、ポストプレーヤータイプの森島が呼ばれた以上に、新たなちびっ子FWたちがわんさか呼ばれているわけですが…(笑)