運命のヘレステスト始まる

 16日からヘレスでテストが行われていて、トロ・ロッソは初日不参加、2日目セバスチャン・ブエミが参加、3日に佐藤琢磨が参加…となっているそうです。
 こうなってくるとブエミとの差をつい見てしまうところだけれど、どうも4日目にベッテルレッドブルでのテストを終えてトロ・ロッソのテストに参加するそうで。
 琢磨にとってむしろターゲットになるのは、その日のベッテルじゃないかなぁと思います。


 もともとブエミは将来性を期待されての起用になるはずなんだし、琢磨の目下のライバルは調子を上げてきたブルデーでしょう(あるいはハイドフェルドBMWから弾き出されたらそちらか)。
 ブルデーと琢磨の差を分析するためには、直接2人を比べるか、ベッテルを介して差を見るしかないはずで、そこにブエミはあんまり関係ない。
 ベテランと若手の組み合わせでやりたいという話しをしているんだからブエミと琢磨の組み合せはあったとしても、ブルデーと琢磨を組ませるなんてことはたぶんしないんだろうし。
 

 今シーズン中1シート空くのならブエミとそのシートを争うということになるのだろうけど、クルサードの早期引退はどうなるかわらかないようだからベッテルレッドブル昇格は来期まで待たなければいけないかもしれないし。
 それに基本的には琢磨はベテラン枠なのだから、ブエミの上を行っても当然と思われているかもしれない。




 そうやっていろいろと考えると、なかなか難しい道のりだなぁと思います。
 ベッテルと比べられるかもしれないのですからね。
 何よりブルデーの好調が辛いですねぇ。


 まぁともかく少ないチャンスなはずで、その中で頑張ってアピールするしかないですね。
 あとはレッドブルが日本マーケットをどう考えるか次第…かな。