アジア杯予選イエメン戦日程変更

 2009年1月12日に予定されていたアジア杯予選イエメン戦が、1月20日に延期となりました。
 この試合は2009年一発目の試合…というかシーズン開始初戦となるのですけど、この日程ではシーズン開幕が早すぎるということで、先月あたりからイエメン側と日程変更の協議を行っていると報じられていたところでした。
 もう少し日程を遅らせられるのかなぁ?と思っていたのだけれど、そうもいかなかったようですね。

 日本代表の日程は11月19日のW杯予選カタール戦で終了。
 2009年からはその1月20日のイエメン戦、次に1月28日アジア杯予選のバーレーン戦(またか)、2月11日のW杯予選オーストラリア戦…と続きます。

 
 このあたりの時期は、選手達のコンディション調整のために非常に重要な時期。
 この時期の調整に失敗すると、1年間うまくリズムがあわなくなる選手もいたりします。
 アジア杯予選はBチームで戦うといった報道もありますけど、JFAと代表スタッフがどのように対応するのか注目したいですね。







 明日の更新はお休みかも。
 さてさて、どう頑張ればいいのかもわからない状況でスタジアムに行くのは残念ですが、ともかく頑張りましょ。