オシム監督のインタビュー捻じ曲げて報じたスポニチ

 「きっとクロアチアサッカーニュースさんが元記事を伝えてくれるに違いない」と思ってこのスポニチの記事は無視していました。
 わざわざ「こんなことオシム監督が言うわけないだろ!」と言うのも恥ずかしいような内容だったし、こんな記事を信じるサッカーファンもいないだろうと思っていましたからね。


闘志衰えん!オシム氏 日本代表監督復帰を熱望
日本協会アドバイザーのイビチャ・オシム氏(67)が日本代表監督復帰に意欲を示した。オーストリアでリハビリ中のオシム氏はクロアチアのベチェルニ・リースト紙の取材に応じ、「日本をW杯に連れて行きたいか」という質問に「第一にそれを強く望んでいる」と答えた。さらに「それをするためには、まず体調が万全にならなければいけない。日本とともにW杯に行ければ、私が完全に回復したことを意味する」と付け加えた。6月の日本協会アドバイザー就任会見では「ベンチに座りたいという気持ちはある」と現場復帰への未練を口にしていたが、1日約10キロ歩けるようになるなどリハビリが順調に進んでいることで、復帰への思いを強くしたようだ。第1希望は代表監督復帰だが、クラブチームの監督就任も「希望の1つ」と語った。
 きちんと長束さんがオシムファンの期待にこたえてそのインタビューの全文をアップしてくださいました。
 ありがとうございます。