平尾氏と伊達選手がサッカー協会新理事就任へ


日本サッカー協会の役員改選で、ラグビー元日本代表監督の平尾誠二氏(45)と、ことし現役に復帰した女子テニスのクルム伊達公子選手(37)の新理事就任が確実となっていることが10日、明らかになった。
任期満了で退任する川淵三郎会長(71)の後任として新会長となることが事実上決まっている犬飼基昭常務理事(66)が推薦した。(スポニチ
 うわー。
 伊達って、スポニチレッズランドでテニススクールやってるわけじゃん。
 犬飼氏が会長になったら浦和食が怖いとか思ってたけど、いきなりかぁ…。
 もうちょっと賢い人だと思ってたけど、浦和の後押しもあるから露骨にやっても大丈夫だと思ってるんでしょうか。
 でも、そういうもんじゃないんだけどな。



 伊達さん、やっぱり復帰は失敗だったよ。
 こうやって周りにお金やら権力やらが絡んでくるわけでしょ。
 「現役がだらしない」発言をした時点で、「ああこれはもう終ったな」と思っていたけど。


 ってか、理事ってタイプじゃ全然ないじゃん。
 会長が変わっても日本サッカー協会の幸先は真っ暗ですねー。




 調べたら平尾氏もオープニングイベントに参加しているとか、レッズランドに絡んでるのね(笑)