フランスGPでトヨタが表彰台

 コース特性と路面の質の問題もあり、大きく勢力図が変わった週末だったと思います。


 まずはフェラーリがいつも以上に圧倒的な強さで勝ちましたね。
 久々に“強すぎるフェラーリ”を見たことになります。
 ライコネンにマシントラブルがあったところからして、まだまだ全盛期には適わない感じがしましたけど(笑)


 そしてトヨタ。見事に3位表彰台を獲得しました。
 トヨタは徐々にマシン開発に成功していましたけど、この週末のスピードは予想外でした。
 もちろんマクラーレンにペナルティがなければ表彰台はありえなかったでしょうけど、それを除けば十分表彰台に上がる価値が合ったと思います。
 トヨタは好きじゃないんで、悔しいですけどね(笑)


 しかし、コバライネン
 もう少し期待していたんだけど、今年はなかなか力強い走りが見られませんねぇ…。