水本の京都への移籍が正式発表


この度、弊クラブ所属DF水本裕貴選手(22歳)が2008.6.22より京都サンガF.C.へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。(J's GOAL
 決まりましたか…。


 結局、G大阪には短い期間しなかったのだから、我々ジェフサポが一番彼を知っているし、その上で評価し、応援し、心配し、そして失望しているんじゃないかと思います。
 本当に残念…。
 G大阪サポを裏切ったことになるのはもちろん、我々も裏切られたことになるんだろうと思います。


 水本にとって、この移籍に大きなメリットがあるのでしょうか。
 京都に移籍したってすぐに試合に出れるかどうかは解らないし、例えすぐに出れたとしてもそのあとには五輪で長期離脱が決定的。
 また水本は、チームで“孤立”してしまう可能性があるわけです。


 しかも、大きな大きな汚名を背負って…。

 

 本当にバカだなぁと思うけれど、このような混乱した人間をなぜ誰も助けてあげられなかったのか(いや、G大阪は引き止めたらしいけれど)。
 本人に問題があることはいうまでもないのだけれども、それにしたって。



 






 まぁ、しかし話しは変わるけど、本当にどうなんでしょうねぇ。
 代理人がどういった報酬を受けているかはサカダイにも以前取り上げられていたわけだけど(サカダイだけじゃないけどねぇ)、それらすら見てないで言ってるんですかね。




 ってか、私がいつ「今回の件についてカンテーラがすべて悪い」といったのでしょうね。
 その前に対して「水本に情けない」という話しをしているのにね。
 それに、カンテーラが絡んでないわけないじゃないですか。


 カンテーラの肩を持つ方は何を知ってるんでしょうね(笑)
 我々としては、長い付き合いであって何度も何度も苦しめられたわけで、良くも悪くもたくさんいらん話しまで聞かされているわけで。


 中途半端にしかスポーツを見てないから、深いところが何も見えてこないんじゃないの?と思う。申し訳ないけど。
 だってそうでしょ。
 私はカンテーラとも水本とも祖母井さんとも、真剣に向き合った上で話しているつもりなわけで。
 私なら怖くて他チームの事をそう簡単には話せませんからねぇ。




 ジェフサポの多くが、どんだけ今回の件で悩み、落胆し、悔しがったと思ってんだよ。





 この話しは今日でとりあえず一旦終了ー。