練習試合でFC岐阜に3-0の勝利


ジェフユナイテッド市原・千葉 3-0(前半1-0) FC岐阜
得点
1-0 新居辰基
2-0 苔口卓也
3-0 青木孝太
2得点目を挙げた苔口選手は「米倉さまさまです。良いセンタリングが全て。もう2、3点きめられるところがあったので、それが課題。またシュート練習頑張ります。」と得点を振り返っていました。
 午前中は軽いメニューで、午後、練習試合が行われました。




 相変わらず孝太が好調で、苔口もゴール。
 彼らが順調に育ってくれれば、攻撃陣は将来も期待できますね。
 まぁ、苔口はレンタルなわけですけど(笑)


 しかし、一方で守備陣はなかなか育ちませんね…。
 特にサイドで守備ができる選手の育成に関しては、数年前から心配していたのですが、やはり人数不足になってしまいましたね。
 藤田放出のあたりから、「守備的なサイドの選手はどうでもいいのかなぁ?」なんて思っていたのですが…。
 うーん。




関連記事:FC岐阜2軍と対戦 飛騨合宿中のジェフ千葉中日新聞