メンバー大幅変更でパラグアイ戦での巻出場は?


「いろいろな選手を試したい。これはテストではないので半々という感じ。故障上がりの選手もいたし、総合的に判断したい」
試合前日会見で岡田監督は24日のコートジボワール戦からの大幅刷新を明言。笑顔だったが、眼鏡の奥の目は笑っていなかった。日本代表スタッフによると、キリン杯2試合連続出場は浦和DF闘莉王、G大阪MF遠藤、F東京DF長友の3選手だけ。(報知
 高原の記事なんですが、「代表スタッフによるとキリン杯2試合連続出場は闘莉王、遠藤、長友だけ」とのこと。
 こういった「代表スタッフによると…」なんて記事は怪しいもんですから(ってか中澤は?)、話半分に聞いておけばいいんじゃないかと。
 ただ、確かに練習では井川の右サイドバックなんかも試しているそうですし、中2日ですから大きくメンバーを変えてくる可能性はあると思います。






 しかし、巻の記事は少ないので、巻のスタメンは微妙なのかもしれませんね。
 前日のインタビューを受けた選手が、主力組である可能性が高いようですし。





 巻は負傷して5月3日の柏戦に強行出場するも、たぶんそれにより怪我が悪化。
 その後なかなか試合に出られず、5月25日の大分戦に途中出場でようやく復帰しました。


 けれど、巻がいない間にジェフの監督は交代。
 以前から相性の良かったレイナウドと新居の2トップは好調で結果も出しているため、巻のジェフでの居場所は難しくなってきました。


 そんな状況だからいくら巻の怪我が治ったとしても、いきなり長い時間試合に出られないだろうと思っていました。
 チームも勝っているからあまりメンバーをいじりたくないだろうし、ナビスコ杯予選とはいえ新たに就任したミラー監督にとっては結果を出すことで内外にアピールしたいでしょうからね。








 ですから、このキリン杯である程度試合に出場し、巻の試合感とコンディションを戻すことができれば。
 …なんて思ってたんですけど、初戦に途中出場したのは一度は岡田監督がメンバーから外した矢野でしたね。
 しかも、巻にはない強引な突破力まで見せてくれちゃって(笑)
 巻にとっては、厳しい状況です。
 


 とにかく、巻としては例え短い時間でも両監督にアピールしたいですね。
 ただ、巻はタイプ的に長い時間で使われてこそ、活きるタイプなわけですけど…。