オシム監督、長嶋さんと初対面


日本代表イビチャ・オシム前監督(67)が、長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督(72)と都内のリハビリ専門病院で初対面を果たしていたことが22日、分かった。脳梗塞(こうそく)に倒れながら超人的な回復を見せている共通点を持つ両雄。関係者によると、オシム前監督から歩み寄り、固い握手を交わして激励し合った。(報知
 今年2月に放映されたNHKの番組で、オシム監督と同じ例の病院に通院してリハビリしている長嶋監督の姿が映し出されていたので、2人が院内で会う可能性もあるのかな?と思っていたのですが、ついに実現。
 あいさつ程度ではないかと思いますけど、どんな感じだったのかとても気になります(笑)


 また、オシム監督はキリン杯も観戦されたそうです。


日本代表のオシム前監督がキリン杯コートジボワールパラグアイ戦を観戦に訪れた。「飽きたから」とつえなしで階段を上り下り。試合終了間際には同じボスニア・ヘルツェゴビナ出身のコートジボワールハリルホジッチ監督と大胆にもピッチサイドで接触し、ユニホームを贈られた。「ここは階段が多くて大変。でも、ユニホームをもらうために頑張った」とおどけた。(スポニチ
 元気そうで、何よりです。