U-23日本代表、U-21フランス代表に勝利

 スタメンを見てもわかる通りいろいろと試している段階のようだけど、とにかく勝ててよかったですね。
 チリとの初戦を落とし日本には負けられないホームのフランスに勝てたことは、日本にとって重要なことではないかと思います。


 これで、決勝トーナメント進出決定。
 相手の出来の問題もあるけど『日本がオランダ、フランスを破り決勝トーナメント進出』ってニュースは、単純に嬉しいですよね。


 何よりも選手達の自信になるでしょう。
 よく解らないけどマスコミやファンに叩かれがちなこの世代にとって、この時期に大会で結果を出して自信をつけるというのは大切なことだと思います。