千葉が韓国代表FW朴主永(パク・チュヨン)をリストアップ

 スポニチより。
 李東国イ・ドングク)といい、今回の朴主永パク・チュヨン)といい、オーウェン騒動があったのでスケールがガクッと下がっちゃいますね(笑)
 個人的には李東国よりは朴主永の方がイメージはいいですけど、中途半端なFWを連れてきてもまったく意味がないと思うんですけど。
 それこそ、レイナウドの方がいいんじゃないかと。




 巻、新居、青木孝太、苔口などがいるFW陣営は決して日本でもレベルが低いとは思わないし、問題はそこにスペシャルな外国人選手を加えられるかどうかだと思います。
 そこに韓国人選手を加えてもね…。
 いや、韓国人選手を舐めているわけではないのですが。


 李東国朴主永も同じような身長のあるゴールスコアラータイプだと思うので、たぶんリストアップしているのは確かなんでしょう。
 だけど問題はそこに誰がラストパスを出すのか?ですよね。





 今はレイナウドがタメを作ってパスを出し、新居、巻、谷澤、工藤あたりがそれに反応している形です。
 だけど、もしレイナウドを外してしまったら、他にパスを出す選手=エキストラキッカーはいません。
 フルゴビッチも使われていないですしね。
 

 それともレイナウドを残して、レイナウド朴主永李東国)タイプの選手を2トップで使うのでしょうか?
 でも、それなら新居あたりでもいいと思うし、補強すべきポイントが他にあるのではないか?と思ってしまうのですが…。


 なんだか、夏の補強プランが心配になってきました…。