FC東京がアルウィンに移転?


ホームスタジアムの暫定的な移転を検討している東京が14日、長野県松本市を移転先の有力候補に挙げていることが分かった。同市内の松本平広域公園総合球技場(愛称アルウィン、2万396人収容)がJリーグ開催基準を満たしており、関係者は「都心からの移動やJ開催実績など申し分ない」と明かした。(日刊
 FC東京、勇気ありますねぇ。
 

 味スタは「2チームのJチームを保有しているから」味の素と高額なネーミングライツを結べているはずで、FC東京に出て行かれては困るはずです。
 それを逆手にとって、FC東京が揺さぶりをかけている状況なんじゃないでしょうか。
 だから本気ではないんじゃないか…と私は思います。
 まぁ、詳しい話しは知りませんけども。


 確かにチーム側が反対していたにもかかわらず、試合前日にX JAPANのライブを開くなどスタ側は配慮に欠けていたと言わざるをえない状況ですから、FC東京が怒るのも無理はないと私は思いますけどね。
 芝がいつも万全だとか言うのなら、ともかくね…。