ヴァステッチ、オーストリア代表候補に

 38歳になったヴァステッチがEURO2008のオーストリア代表候補に選出
 LASKリンツでのここ数年の活躍は聞いていたし、昨年はチームを1部に昇格させた立役者でも合ったんだけど、このタイミングでの代表候補入りは驚きです。


 残念ながら、マリオ・ハースは選出されず。
 今年のシュトルム・グラーツは最終的に4位と、頑張ったんですけどね。
 追記:オーストラリアブンデスリーガ、まだ終ってなかったんですね。
 申し訳ないです…。
 言い訳をしますと、ずっとチェックしていたSKシュトルム・グラーツの公式サイトが先月くらいから急に閉鎖してまして、それ以来あちらの情報を目にしていなかったんですよね。
 それにしても、id:toroneiさんのところで見つけたこちらのサイトによると、ハースは得点ランキング3位なんですね。
 やっぱり怪我がなければすんごい選手なんですよね…。性格もジェフの中では飛び抜けて明るかったし、ベストフォームの時のハースをもっと見たかったなぁ。