五輪組み合わせ決定

 五輪グループリーグ組み合わせ抽選会が行われました。


<グループA>
コートジボワール
アルゼンチン
オーストラリア
セルビア
<グループB>
オランダ
ナイジェリア
日本
米国
<グループC>
中国
ニュージーランド
ブラジル
ベルギー
<グループD>
韓国
カメルーン
ホンジュラス
イタリア
 厳しいグループだけど、厳しくなるのは予想できていたはずです。
 中国はホームなんで優遇されるのは目に見えていたはずだし、反町監督によるとアフリカ勢はコートジボワールもナイジェリアもカメルーンもどこがきても強いという話しでした。
 オーバーエイジ次第ということらしいですけどね。


 そう考えると、Bよりは楽そうなAにせよDにせよ決して簡単なグループではないんじゃないでしょうか。
 ってか、五輪って結構そんなもんでしょ。
 簡単にメダルというけど、レベルが低い大会というわけではないと思うのですが。