ジェフリザーブズは2勝目

 トップの川崎戦は厳しかったけれど、リザーブズは今季2勝目とのこと。
(コメントで訂正いただきました。ありがとうございます。)



 その川崎戦でもリザーブズ出身といっていいであろう松本が、幾度か光るプレーを見せてくれました。
 山岸相手に(笑)
 リザがなければ右サイドバックなんてなかなか出来なかったでしょうし、ようやくリザの効果が表れてきましたね。
 これはジェフにとって、(そして日本サッカー界にとっても?)素晴らしいことではないかと思います。
 


 今年は例年以上にJリーグ入りを目差すチームと、社会人チームが入り乱れて混沌としているように感じるJFLですが、その中でも「Jのクラブに選手を輩出するチーム」というのはリザだけだと思います。
 去年までは懐疑的な意見も聞かれましたが、マツケンのような選手も出てきたわけですし、もう少しじっくりと見てやってもいいんじゃないでしょうか。