高原負傷で巻のスタメン出場か?

 高原が離脱し、巻がスタメン出場する可能性が出てきているようです。


右太もも裏の違和感を訴えていたFW高原直泰(28=浦和)がバーレーン戦前日に現地の病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けて右太もも裏筋挫傷と診断され、メディカルスタッフの判断で欠場が決定した。代役にはFW巻誠一郎(27=千葉)が濃厚。
ニッカン

高原の代役はFW巻が有力だが、今合宿中に「やっと体が切れてきた」と復調の手ごたえをつかんでいたエース高原の離脱は痛恨だ。
デイリー


 しかし、J'sGOALでは…。


25日の公式練習を見る限りだと、スタメン組の2トップは大久保嘉人(神戸)と田代有三(鹿島)だった。指揮官が本当に彼らを先発させるつもりか、それとも策士、ミラン・マチャラ監督への情報漏れを防ぐためダミーで組ませたのか、その真意は定かではない。田代ではなく巻誠一郎(千葉)が先発することも十分に考えられる。
「先発2トップは大久保と田代?」J's GOAL
 ただし、一方でスポニチあたりは、練習では「巻と玉田が主力組だった」と書いているんですけどね(笑)
 あと、でもどうでもいいんだけど…

いずれにしてもFW陣に求められるのはゴールという結果しかない。
 いい加減、元川氏は自分のサッカー感を押し付けるような文章を書くのは、止めたほうがいいんじゃないですかねぇ。



 また、こんな記事も。


先発2トップは玉田圭司(27)=名古屋=、大久保嘉人(25)=神戸=が有力となった。
報知
 いくら、最近アタリが多い報知様とはいえ、どうなんでしょう(笑)
 代表ネタは相変わらずダメってことなのでしょうか。
 ある意味で、この2トップも見てみたいですけどね。




 結局、一番無難なのはこれですかね。


高原の代わりは巻(千葉)か田代(鹿島)が務めることになりそうだ。両選手は高さでは高原に見劣りしないものの、決定力ではやや落ちる。
産経
 どちらがスタメンかは今のところはっきりしないと。


 でも、決定力では劣るかもわからないけど、運動量と守備力なら勝りますよと。
 それだけは言っておかないと。