オシム監督「もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろ」


「スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように。」
 退院、おめでとうございます。
 退院については昨日も書きましたので、割愛しますが。





 今回のメッセージも、ウィットに富んだ非常にイビチャ・オシム監督らしい内容になっています。
 特にあえて“プレースピード”というキーワードを入れているところが、ジェフファンにとってはとても懐かしいですね。


 なんだかジェフでの試合終了後、帰宅途中に携帯で毎回監督のコメントをチェックしていた頃を思い出してしましました。





 出来ることならばもう一度、どこかであのコメントを聞きたいですね。
 これからもリハビリを頑張って、現場復帰を目差してほしいと思います。
 もちろん本人が望むのであれば…ですが。