水本、ACL戦先発落ち濃厚


G大阪DF水本がACL全南戦で先発落ちすることが17日、濃厚となった。チョンブリ戦、磐田戦で失点に絡んだことで、西野監督から「ボーンヘッド。お前らしくない」と指摘されていた。本人は「ミスが、はっきり結果に表れるポジションだから…」と神妙な表情。

たった1発のカウンターに沈んだDF水本は「個人的なミス。カウンターの怖さを知った」と肩を落とした。
報知
 「カウンターの怖さ」を知る機会は今までも嫌というほどあっただろう…という話しはともかくとして。




 なんだか移籍してミスばっかりしている水本の評価が下がっているようだけど、まぁあんなもんでしょ(笑)
 代表での試合なんかを見ても4バックのゾーンではいまいち良さが活きないような感じはしたし(だから岡田監督は水本より青山を選ぶんじゃないかと思ってたんだけど)、G大阪戦の前にも言ったように1試合に1度はミスをするようなところがあります。
 まぁ、それは言い過ぎかもわからないけど、もともとミスは少なくなかった。
 それをフォローしていたのが、ベテランの斉藤でありリベロの中島だったりストヤノフだったりしたわけで。
 


 もちろんだからといって悪い選手というわけではないし、移籍することで化学変化のように上手く行くケースがあるので、元水本ファンとしてはこのような状況は非常に残念なところでもあるんですけどね。
 あくまで元ですけど。






 まぁ、だから何を言いたかったかと言うと、そのミスがなぜ開幕戦のジェフ戦で出なかったのかということです(笑)
 それだけジェフが攻める機会が少なかった、とも言えるかも知れませんが。



 G大阪サポさん向けに言えば阿部を崇拝し酷似してきた水本なんで、たぶん阿部みたいに最初は「ダメだダメだ」言われても、最終的はフィットしてきて上手く行くんじゃないでしょうか〜(適当)。