オジェック監督更迭案急浮上

 そのアレの関係もあって騒がれているそうですが。
 しかし、G大阪にせよ、川崎にせよ、清水にせよ、上位チームなので敢えて開幕にコンディションのピークを持ってこなかったんじゃないかと思っているのですが、違うんでしょうか。
 もちろん強豪だからこそ、選手が入れ替わるんで連係の問題もあるでしょうけども。


 コンディションを開幕あたりに持っていくと、初めは結果が出やすいから勢いには乗りやすいけど、その後失速してしまう可能性が高い。
 逆にコンディションのピークを少し後にずらせば、息切れはしにくいから自力があれば(コンディションが悪くてもある程度勝ち点を拾えれば)最終的には上にいける。
 欧州では結構やられていることで、オシム監督も狙ってやっていたんじゃないかと思っています。




 まぁ、その勝点を拾うところで失敗すれば、騒がれるのも当然なんでしょうが(笑)





 オジェック監督を解任 J1浦和
 決断早っ。
 まぁ、評価期間は今年だけじゃないとはいえ…。
 後任はエンゲルスコーチ。彼がいたからスパッときれたのかもしれませんね。
 しかし、「こうはなりたくないものだな」。
 複数の意味で。