新シーズンを占うちばぎんカップ

 さて、いよいよ明日、ちばぎんカップが行われます。


 どんなに辛いオフシーズンだろうと、どれだけ選手が入れ替わろうと、新シーズンが始まると思うとワクワクしてしまうから不思議なもんです。
 いいスタートを切りたいですね。






 しかし、残念ながらジェフは現在、怪我人続出。
 GKからFWまで見事に各ポジションで戦線を離脱した選手がいるので、抜けた選手だけで一チーム出来てしまうんじゃないかといった感じです…。


 また、トルコキャンプ明け直後ということで、今の時期は例年通りコンディションも良くないのではないかと思います。
 お相手となる柏のコンディションはよくわかりませんが、石崎レイソルはスタートダッシュが得意なイメージがありますので、今年もある程度いい状態でちばぎんカップを迎えてくるのかもしれません。







 けれど、そんな厳しい中でもクゼ監督がどういった戦術でもってJリーグに臨むのか、どういった選手達が好みなのかは少しずつわかってくるはずだし、出場する選手達のコンディションも気になるところです。
 レギュラーではない若手選手の動きにも注目したいですね。









 私の今年の注目選手は、工藤、青木、市原。
 明日の試合には3人とも出場できそうですし、今の段階でどこまでやれるのか期待したいと思います。










 それにしても、外国人選手マダー?
 こっそりクロアチアサッカーニュースさんの「日本のクラブが関心を示している」ってとこに期待していたのに(笑)










 今日も短めですが、明日の更新もお休みの予定です。


 関係ないけどG大阪ミネイロは左SBで試しているみたいですね。
 水本ありきでやろうとしてるのかな。それだと今度は安田が外れることになるわけですが。