中国戦、1-0で勝利も…

 このような試合をサッカーとは呼びたくないですね。
 ここまで酷い試合を見たのは久々です。


 日本の選手達は最後までよく耐えてくれたと思いますし、それを日本人として誇りに思います。
 さすがプロの選手達は違いますね。
 それに対して、中国代表の選手達はプロではない。
 というか、サッカー選手ですらないと言っていいでしょう。








 JFAはこの試合に対して、正式に抗議し日本の誇り高き選手達を守ってほしいと思います。
 それすらJFAが出来ないというのであれば、選手を守るためにもクラブ側が主導で、代表を辞退させざるを得ない状況になってしまうのではないでしょうか。


 日本代表を夢見る選手達も多い中で、そういった事態はなんとしても避けたいところではありますが、目の前で暴力行為が行われているのにも関わらず、守るべき人が選手を守れないのであればそれも致し方ないように今は思います。
 

 






 とにかく、今はこの試合で怪我をした選手達が軽傷であることを祈りたいと思います。
 サッカーについては気になったところもあるのですが、今回は見送ります。