ディナモ・ザグレブが下村に興味?


クロアチアのヴェチェルニ・リスト紙にジェフユナイテッド千葉の新監督ヨシップ・クジェ(写真)へのインタビューがあり、ディナモ・ザグレブがトルコ合宿にてMF下村東美に関心を寄せた逸話が掲載されました。今年はディナモとジェフの対戦はありませんでしたが、合宿地が同じということでディナモ関係者もジェフの試合(スラヴェン・ベルーポ戦)を見に来ていたようです。
ディナモの人たちは下村を見て、彼のことを褒めていたよ。しかし、それ以上のことは私は知らない。下村について少し情報を集めていたようだが」
 クロアチアサッカーニュースさんより。
 ディナモ・ザグレブが下村に興味を抱いているという話しは、下村にとってもチームにとっても、誇らしい話しだと思います。
 ディナモボランチが少ないそうですし、たぶん水野のセルティック移籍なんかよりずっと名誉あることでしょう(笑)



 だけど、今獲られてしまうのはさすがに困ってしまいます。
 個人的には、旧6番が抜けて下村がその穴を埋めてくれたことを強く感謝しています。
 だから、もし将来的に下村が海外に行きたいなんて話をしたら、快く出してあげたい…なんて気持ちもあるのですが(下村は英語も喋れるし)、もう少し待って欲しいですね(笑)
 勇人も抜けて下村も抜けたら、ボランチに経験のある選手は中島だけになってしまいますから。





 それにしても、視察に来ているくらいなら試合しましょうよー。
 昨年は2-4、一昨年は0-4で敗れているだけに、リベンジして欲しいんだけどなぁ。