横浜FM“即席”ファン感謝デーは大盛況


クラブ関係者によると、日本サッカー協会側は昨年末に代表選手のイベント参加を了承。だが、約1週間前にその意向が覆され、代表合宿中のDF中沢、MF山瀬功の2選手が急きょ不参加になった。その影響で企画内容も変更。前日26日に選手全員で話し合いを持つなど“総力戦”で臨んだ。
イベント終盤には選手がセーラー服や全身タイツに身を包んだ仮装ゲームを実施。台本の完成が当日の午前5時と即席に近い状態だったが、努力と熱意が実り、約9000人のファンを沸かせた。最後はMF乾ら若手9選手が「EXILE」のダンスを披露。アキバ系に扮(ふん)したDF松田は「盛り上がって良かった」と笑顔を浮かべた。
 協会ひでぇとかは置いておいて、選手同士が積極的に考えてファン感を盛り上げようとしたということに、若干の羨ましさを感じますね。
 田中隼のブログによると、仮装ゲームのネタはほとんど選手が考えたものなんだとか。


 ジェフももう少し明るいチームになってほしいですね。
 谷澤だけに頼ることなく(笑)


 明日は更新お休み。