新ユニフォームのデザイン

 ファン感で新ユニフォームが一足早く発表になったそうですが、公式サイトにはイラストだけ掲載されています。
 31日に新体制発表があるので、そこで正式にお披露目することになるのではないでしょうか。



 
 新ユニフォームは肩から袖にかけてと、パンツの横にかけてラインが入ったおかげで、全体的に締まった感じになりました。
 去年のも好きだけど、今年の方がいい感じかなと。


 個人的には脇の下の方のネイビーはいらないかなぁと思うのと、首周りの黒は残しておいてよかったのではないかと思います。
 しかし、このあたりは好みかもしれませんね。


 残念なのは「Fe富士電機」の字体の周りが白になってしまたことですね。
 これに関しては明らかに去年の方がよかったように思います。




 前にも言ったと思いますが、昔、F1チームにジョーダンというところがありまして。
 このチームは昔からマシンのカラーリングセンスが良くて、有名だったのですが。
 そのチームのカラーリング担当が日本の雑誌でインタビューを受けて「ウチはカラーリングのためにスポンサーの色も変えてもらうんだ」と言っていました。
 そうやってある程度マシンに使うを統一することで、スポンサーは目立たなくなってしまうけど「マシン全体がかっこよく見えるから」といって説得に成功したそうです。


 Fe富士電機も、周りが白の方が目立つのかもしれません。
 でも、どっちがカコイイかといったら、やっぱり周りは黄色の方が良かったんじゃないかなぁと…。