インデックスがグルノーブルを売却へ

 日本系企業のインデックスが、本業の収益悪化のためグルノーブルを売却する方向とのこと。
(でも、記事の下の方まできちんと読むと、単純に「サッカーチームを買収してみたけど儲からなかったから撤退します」ってことなんじゃないかと。)
 インデックスにはあまりいいメージがないけど、たぶんインデックスがチームを買収していなければ祖母井さんのフランスでの挑戦(あくまでいい意味で)もなかったと思うし、複雑ですね。


 ともかく、祖母井さんにとってこれがいい変化でありますように。


 それにしても、「日本のサッカー関係者などに売却を打診」って、そんなにお金持の余っているサッカー関係者ってあるっけ…。
 もしかして、今オフやたら羽振りのいい京都関係とか?