スポニチ「オシムチルドレンに“最後の審判”」


オシムチルドレンが“運命の最終テスト”を受ける。22日の九州大学選抜との練習試合で、代表メンバーは24人に絞り込まれるが、千葉でオシム前監督に育てられ、代表に招集されてきたFW巻、MF水野、羽生、山岸、DF水本の5人にとっては、ここが踏ん張りどころだ。
 もういい加減にしろよスポニチ…。
 今さらこのメンバーで煽ったって誰も何も感じないというのが、わからんのでしょうか。
 「オシムチルドレン」というキャッチフレーズもセンスがないし、それを今になって取り上げるのもセンスがない。
 おじさんくさいんですよね(笑)



 それに阿部はどうしたんだ、阿部は。
 練習試合では今野と共に1ボランチでテストされたけど、結局啓太しか上手く機能しなかったようですけど…?
 4バックのCBとしてなら、たぶん岡田監督は岩政や水本を選ぶんじゃないでしょうか。一応阿部のCBも試してはいたようだけど。
 もし「以前からから呼ばれていたから阿部は確定」、と言うのなら巻の方がフル代表での経歴は上なんですけどね。
 




 岡田監督になって横一線に戻ったんだから、誰が外れてもおかしくない。
 そこにオシム監督も経歴も、関係ないはずでしょ。









 そういや、英国のマスコミは「水野が2月頭のW杯予選まで参加することが決まっていて、そこでステップアップするんだ!」みたいに報じてるけど、外される可能性も十分あるんだけどな(笑)
 どうも、国際Aマッチの出場数が少ないのは水野が若いからで、これからは呼ばれるのが当たり前と思い込んでいる模様。