佐藤勇人「ベストな選択ができた」


「まずはじめに、決断に至るまでに長い時間をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。答えを出すのは簡単なことではなかったのですが、そういう中で今はベストな選択ができたと思っています。声をかけてくれたサンガの為にも全力でプレーしていきたいです。」
 去り際にこそ、その人の本質が判ると誰かが言っていたような気がします。
 誰かは知りませんけど(笑)
 阿部が何も言わずに移籍したのはやはり今でも納得できないし(ある意味で阿部らしいが)、林が直筆のコメントで挨拶をしたことは今でも心に残っています。


 ということで、勇人のコメントもきちんと受け止めなければいけないと思います。
 確かに「ベストな選択」なのかもしれません。
 あるいは、悩むに悩んだ末に、自分を納得させるためにあえてそういったのかもしれません。






 しかし、出来ればジェフ側にももう一度きちんとコメントが欲しかった。
 ジェフのサイトへのコメントがこの前のもので終わりだとしても、勇人は自身のサイトだってあるんだし(しかしその運営は当然カンテーラだが…。)
 また、移籍の理由に関しても話して欲しかったです。例え納得できないようなものでも。


 だって、何が悲しくて相手方のサイトを紹介せねばいかんのか(笑)
 来た選手もいった選手も両サイトを見るようにしているけど、やっぱり悲しいじゃないですか…。




 まぁ、林と共に頑張ってください。
 絶対に、カンテーラ菌を撒き散らさないように…。