山岸智選手の移籍について

 どの試合だったか、山岸がゴールを決めた後にジェフのエンブレムを握ったシーンに痛く感動を覚えたんですけどね…。
 あの時は硬派なキャプテンである勇人が、選手内でチームへの付加価値みたいなものを高めてくれているのかな?なんて思っていたのですが。





 しかし、また代理人の話しになってしまいますが、カンテーラとしては絶好の売り時だったんでしょうね。
 勇人も、山岸も。
 勇人は選手が静かなジェフにおいてキャプテンとして名前を挙げたはずだし、もうすぐ移籍係数0の30際に近づく。
 しかも、今年は坂本が復帰したおかげで、その立ち位置も変わる可能性があります。
 山岸も代表に選ばれて国際舞台でも活躍(そのせいで前半はコンディショニングに苦しみジェフはかなり辛かったわけですが)するも、来期は代表監督が変わり出場試合数が減る可能性もあります。


 特に山岸は日本には珍しい本格派のウイングですから、その分監督によっての評価はまちまちなのではないでしょうか。
 たぶん羽生以上に。


 そして、関塚監督は今の段階ではクゼ監督より山岸を知っているだろうし、そのあたりも影響したんでしょうか…。