皆さんのご意見

 いつも冷静に現状を分析されているバンプさんが、今回の移籍騒動の原因に対してご意見を書かれていらっしゃいます。
 納得する話しばかりですので、ジェフサポの皆さんはぜひ一読を。
 ただし、あくまで「憶測」を含めた内容だそうですので、気にしすぎはよくないそうです(笑)


 また、teppyさんからもトラックバックを頂きましたので、ご紹介をさせていただきます。
 またジェフを一から作り直さなければいけない、ということになりましたね。
 でも出来ればその前に、1つでも多く問題を解決しておきたいところです…。
 フロントだけの問題ではなく。






 また、私のブログのコメントや掲示板にもさまざまな意見を頂いています。
 改めて御礼を申し上げたいと思います。
 「言いたくてもいえなかった」というコメントもいくつか頂き、インターネットが普及したおかげで新しい意見がなかなか出ない、あるいは意見があっても言えない現状の一端を垣間見た気がします。



 私はアマル監督や社長へのブーイング、特定の選手だけへのヤジなどの原因の1つとして、そのインターネットの悪しき部分があるのではないかと思ってきました。
 でも、同一の意見だけでは、チームは成長しないしサポーターも前に進めないのではないかと思います。




 この機会にもう1度、“ジェフ”とはなんなのかを考え直してみるべきではないでしょうか。
 自分から見るジェフ、サッカー界からのジェフ、ジェフのクラブビジョンや問題点…。
 絶対、1つだけではないはずですよ。



 ジェフサポじゃないけど、にしんさんのブログも気になったので、勝手にご紹介(笑)
 私も実は「ひしゃく」育ちです。