佐藤勇人「14年間大変お世話になりました」

 去年キャプテンシーをあれだけ発揮してくれた勇人だから、最後まで信じてたんだけど…。
 それに「生涯ジェフ」と複数のメディアに言ってくれていたし…。



 まぁ、これだけ大量に選手が流出している状況なのだから、仕方がない。
 “ジェフ”のほうに問題がある、ということなんでしょうね。






 これでカンテーラ所属の選手は、移籍濃厚といわれている山岸も含め、すべてジェフから移籍することになりました。
 ジェフサポならご存知の通り、カンテーラの代理人は勇人の友人で、ジェフユース出身の人物だといわれています。





 何度も言うようだけど、代理人が全てが悪いとは言っていない。
 しかし、祖母井さんがおっしゃられたように、「悪」の代理人もいるわけで、それを我々は見極めなければいけません。
 そして、明らかにカンテーラはジェフの選手と契約し、移籍させ、それで儲けているわけであって、それがジェフのためになるわけがないのです。
 本当にサッカーが好きで代理人をやりたいっていうのであれば、独自に他のクラブの選手と契約すればいいわけで。
 もうがっぽり金もあるんだろうしさ。


 そういえば、カンテーラのせいで勇人の記念Tシャツが販売できなくなったとかもあったなぁ…。
 当時はあれでも嫌な感じがしたもんだけど、あれぐらいは可愛いもんだったということでしょうか。