京都が佐藤勇人獲得に乗り出す


千葉は監督とGMがいまだに決まらず、来季の方向性が見えていない。関係者によると、来年1月に米国人モデルとの結婚を控え、新しい家庭を持つ佐藤は移籍も視野に入れているという。06年には日本代表に選ばれており、岡田新体制での代表復帰を目指すだけに、今後が注目される。
 京都が勇人にオファーを出したがどうかはわかりません。
 京都は今オフだけでも、すでに寿人、柏木、駒野、家長、福元、槙野、青山敏、柳沢、土肥、水谷と、とりあえず今パッと調べただけでもこれだけの報道があり、移籍の可能性のある有名選手全てに声かけてるんじゃないかって勢いです(笑)
 そういえば、水本、伊野波にもオファーをするんだとか。
 もし全部集まったら、オールスターチームが作れちゃいそうですね(棒読み)。


 もうさすがにいい加減にしたらどうだと思うけども(もう悪影響が出るレベルじゃないかな…)、それはそれとして今オフの京都はそんな感じなんだから、勇人に声をかけてもおかしくないのかもしれません。
 






 でも、この上の文章はないでしょう。
 勇人が最近になって「一生同じチームもいいかも」といった話しを複数のインタビューで話しているのは、サポの中では有名な話しです。


 それに、京都だってまだ監督は決まっていないはずです。
 しかも、結局チーム統括を兼任している加藤氏の続投が濃厚なそうなのですが…。
 加藤氏は昨年チーム統括を務めながら、専務取締役、総監督、コーチと様々な役職を兼任していたものの、シーズン終盤に美濃部監督を解任して、ついには自らが現場の指揮を直接執るというすごい状況に…。
 この加藤氏の状況だけ聞いてもわかるように京都を批判するつもりはないけども、ジェフと比べてチーム状況が落ち着いているとは決して言えないと思うんですけど(笑)








 とりあえず、この関係者って誰なんでしょうね。
 どうせ、関係者をつれてきたら「ジェフのスポンサー(関係者)であるスポニチの人間の脳内でした」って感じじゃないのかと。


 そういえばこの前の坂本の話しはどうなったんでしょうねぇ。
 どこの新聞も追随しなかったようですけどー?