千葉が松蔭大との練習試合で快勝

 練習試合で、久々に2バックを試したんだとか。
 どんな状況でやったのかはわかりませんけども。


 相手が2トップならば2ストッパーですが、相手が1トップなら1ストッパー1リベロということになります。
 もし後者なら、ジョーレがリベロということになるんでしょうが…。


 ただ、ジョーレのリベロはどうなんでしょう。
 初めは私も見てみたかったのですが、公式戦で1試合だけやって失敗。
 その後はストッパーに戻ったわけですが、ストッパーですらマークの受け渡しが上手くできていない状況で、リベロというよりマークの受け渡しが頻繁に起こるポジションでは、正直難しいんじゃないかと。







 ちなみに、清水戦の2バックは仕方なくやっただけですからね。
 1人退場者が出たため、マークを持たない唯一の選手であるリベロを外したというだけですから。
 自発的にやりたくてやったわけではないですからね(笑)