オシム監督のご家族からのメッセージ


最初の最も困難な段階を乗り越えることが出来た今、イビチャ・オシムの容体を気にかけ、万全のサポートとご支援をいただいている順天堂大学病院及び日本サッカー協会ジェフ千葉の関係者をはじめ、温かいご声援を送って下さるファン・サポーター、日本全国、世界各地の全ての皆様に、心から感謝の気持ちを申し上げたいと思います。
 一部抜粋。



21日夜は長男の千葉・アマル監督とアシマ夫人、長女イルマさんがICUの控室で五輪予選を観戦。アマル監督は試合後「3分でいいから会わせてくれ」と病院側にお願いし、眠っている父に北京五輪出場決定を伝えたという
 アマル監督ってこんなアツいキャラだっけ?
 …と、思ったけどそういえばコーチ時代はフレンドリーで選手思いのお兄さんキャラだったんでしたね。


 でも、監督になったらそうはいかないのでしょう。
 反町さんみたいにお兄さんキャラのままの監督もいるけど、そういったキャラの監督なら日本語が通じる日本人の方が適しているわけで…。
 少なくともジェフはそういった監督を求めていないですからね。


 だからアマル監督はあえて厳しい監督というか、選手との間合いを取っているんでしょう。
 監督ってのは大変ですね…。




長男の千葉・アマル監督(40)は、千葉サポーターから託された千羽鶴を手に病院に入った。
 良かったです…。
 報知ありがとう。