水本裕貴「オシムさんに比べたら鼻が折れたくらい平気」

 水本…。



 この試合はきちんと見れていないんですよね。
 鶴を折りながら、見てたもんで…。


 でも、それでも最後のPKは、「外れるな」という予想が見事に当ってしまいました。
 ああいた雰囲気にはなんだか敏感なんですよね。
 アジアカップの羽生のPKとか、今回の本田のPKとか、ハットトリック狙ったときの巻のPKが外れたのも当ってしまいました…。


 PKだけじゃなくて、マリノス戦の2失点目も「あ、やられるな」って予想が見事に当ってしまいました。
 連れに「まだ時間あるのに喜びすぎ」みたいな話しをしてたら、本当に失点してしまって…。
 まぁ、仕方ない。 






 私はよく4点取ったなと思っています。
 守備的なサッカーしか出来ていないチームで、攻撃のコンビネーションプレーなんてほとんど記憶にないこのチームが、献身的な守備が持ち味のベトナムによく4点も取れたものだと。
 内容はよくなったかもしれないけど(というか集中して見れなかったからなんとも言えんけども)、あの試合は内容より結果だったわけですから。


 とはいえ、それにしても最後のPKは決めて欲しかったですけど。
 カタールがサウジに負けたからいいようなもので…。









 水野、水本も集中しづらい中、よく頑張ってくれたっと思います。
 でも、あともう1試合。


 難しい状況はまだ続くと予想されるけど、頑張ってほしい。