ACL決勝戦、浦和が優勝

 後半勝負のセパハンと、先に1点を取りたい浦和。
 その構図は試合前から予想できましたけど、予想以上に立ち上がりからセパハンの動きが悪かったですね。
 長旅による疲労が原因なのか、それとも真っ赤に染まったスタジアムに圧倒されたのか…。


 後半、予想通り運動量が落ちてきた浦和でしたが浦和の守備陣は最後まで集中し、逆にセパハンは単純なミスが多かったように思います。
 決勝という大舞台でも浦和が試合開始から落ち着いたプレーが出来ていたのも、セパハンにいつものようなプレーをさせなかったのも、赤いサポーターの後押しが大きかったんじゃないでしょうか。
 ホームが2試合目というのは、浦和にとって大きかったのではないでしょうか。









 …まぁ、とかなんとかいいながら、試合はセパハン目線で見ていましたけどね(笑)
 試合前は公平な目で見ようと思っていたのですが、やっぱり駄目でした。
 どうせ私が応援したって浦和サポや浦和の関係者は聞いてないだろうし、例えば「おめでとう」とここでいったって誰も喜ばないだろうし、それでいいんじゃないでしょうか。
 「お疲れさん」とだけ言っておきます。