山岸智がカンテーラ所属に

 今週のサカマガを読んだらZAKZAKの記事に釣られたのか、水野が浦和に移籍する方向に話が進んでいたのでびっくりしてしまいました。
 ZAKZAKはないだろ…ZAKZAKは。


 ZAKZAKのネタを全部信じてたら、今頃アマル監督やピクシーが代表のコーチになってオシム監督を支えているか、既にオシム監督は辞めていてピクシー監督になっているんじゃないかと(笑)
 いちいちZAKZAKの記事なんで詳しく読んでないですけど、それくらいぶっとんでるわけですから。







 そんな水野ネタより怖いのが山岸です。
 なんと、あのカンテーラに所属してしまったそうです。


 スポーツ選手のマネジメントを行っている会社なのですが、カンテーラの所属選手一覧をみると…。


契約選手
■プロサッカー選手
茶野隆行ジュビロ磐田
村井慎二ジュビロ磐田
林丈統(京都パープルサンガジュビロ磐田)
佐藤勇人ジェフユナイテッド市原・千葉
佐藤寿人サンフレッチェ広島
山岸智(ジェフユナイテッド市原・千葉)
要田勇一(AC長野バルセイロ)
 あわわわわわわ…。
 見事にジェフからいなくなってしまった選手達ばかり。
(移籍してからカンテーラのサイトに掲載された選手もいるけど、公表が遅くなっただけでジェフに在籍した時からカンテーラ所属だったのかもしれないし。詳しくはわかりませんが。)



 勇人は先日のインタビューで「同じチームにずっといるのもいいかも」と言ってくれていたので、まずは勇人が長く残ってくれることでこのカンテーラの嫌な流れを断ち切って欲しいところですが。








 ということで、ZAKZAKなんか以上にカンテーラにブルブル震えている私なのでした。


 実際問題として、水野が移籍するんなら来年のオフでしょう。
 来年は北京五輪があるんだから、まずはクラブで結果を出して五輪出場に向けてアピールしなきゃいけない。
 OA枠だってあるかもしれないんだし、反町さんからの信頼もまだまだのようだし。





 あっ、でもカタール戦での敗戦で、今年中に五輪予選での敗退が決まってしまう可能性も出てきたのか…。


 頑張れ反町ジャパン!!